弊社では売買、賃貸、管理、仲介、買取、査定など不動産に関するさまざまな業務を行っています。

【不動産売買】不動産会社に土地を買い取ってもらうメリットはなんですか?
不動産買取のメリットは、主に以下の点が挙げられます。
・短期間で現金化しやすい
・掃除や修繕の手間が省ける
・契約不適合責任を免除できる可能性がある
・仲介だと難しい物件も売却できる
・周囲に知られず売却できる
・突然解除されるリスクが低い
それぞれ詳しく見ていきましょう。
□短期間で現金化しやすい
先述した通り、買取は仲介よりも短期間で現金化しやすいのが特長です。不動産会社が買主を探す仲介と違い、
不動産買取業者が自ら買主になってくれるので、買取価格に合意できればすぐに売却できます。また、買取は買主を探す時間がかからないので売却スケジュールが立てやすいというメリットもあります。
そのため、進学や転勤などで売却を急いでいる方や、売却期限が決まっている方におすすめです。
□掃除や修繕の手間が省ける
仲介で物件を売却する場合は、内覧での印象をよくするために、掃除や修繕、プロによるハウスクリーニングなどを行う場合があります。
しかし買取は、リフォームを前提としているため、不動産買取業者による内覧に備えてハウスクリーニングや修繕を行う必要はありません。
また、不用品回収業者と連携する不動産買取業者もあり、残置物があってもそのまま買取をしてもらえるケースもあります。
【不動産購入】不動産を購入するとき、消費税はかかりますか?
中古住宅を購入の場合、売主が不動産業者の場合と一般の個人の場合に分かれます。
売主が不動産業者の場合、住宅は商品なので消費税がかかります。 といっても大体の場合が内税になっていますので税込みという形になります。
売主が一般の個人の場合、消費税法でいう商品にはなりませんので非課税となります。
また、土地の売買については、そもそも消費の対象となるものではなく、その譲渡は単なる資本の移転と考えられるところから、
売主が業者の場合も、一般の個人の場合も消費税法上非課税となっています。
【不動産購入】購入を依頼する不動産業者によってかかる費用に違いはありますか?
基本的に、不動産はどこの業者を介して売買しても同じ価格です。
諸費用も仲介手数料として不動産業者に支払うことはどこの業者も同じです。
例えば紹介された銀行や登記費用によっては、若干の差はでてきます。
【不動産売買】不動産を売却するときに必要な書類には何がありますか?
基本的には、以下のものが必要となります。
・権利書『登記識別情報』
・印鑑証明書1通
・実印
・本人確認のための運転免許証等
・抵当権がある場合は抹消書類
・権利書の住所と印鑑証明の住所が違う場合は住民票等が必要になります。
【不動産売買】不動産の売却時にかかる費用は何ですか?
売却価格が正式に決定するまでは、手数料、税金などの正確な金額は算出できませんが、おおよその目安をあげていきます。
マンションの売却時にかかる主な費用は以下のようなものがあります。
・印紙代
・仲介手数料
・登記費用(抵当権があった場合)
印紙代は、マンションの売却時の契約書に貼付するもので、金額は売買金額によります。 仲介手数料は、通常、物件価格の3%+6万円+消費税ということになっています。
この手数料は、成功報酬ですので、契約が成立しなければ支払う必要はありません。 売却マンションに抵当権が付いていた場合は、抵当権の抹消費用、司法書士への報酬などの費用も発生します。
その他、印鑑証明の取得費用、引越し費用などがあります。 それ以外にも個々のケースによって費用が発生することがありますので、しっかり計画を立て、計算しておいたほうが良いでしょう。
【不動産売買】 所有者の方が住んでいる物件でも内覧は出来ますか?また見にくかったりしないのですか?
所有者の方が居住中であっても、ご案内に問題はありません。 しかし原則としてお家の方がおられる時に限られますので、
両者の時間の都合などを前もって調整しておく必要があります。
空き家と違って実際に生活されている空間ですので、 当然、家具や物が置いてあるので、 間取り自体がはっきり見えてこない点もありますが、
実際に自分たちが住んで家具などを置いたときの広さやイメージとしては 逆に分かりやすいと思います。
【不動産査定】不動産の査定にノウハウや実績が重要なのはどうしてですか?
査定価格は不動産会社によって大きく異なる場合があります。
不動産会社で行う査定価格は、各不動産会社や担当者がもつノウハウや経験、近隣の販売実績・市場動向などリアルな情報が反映されています。
こういった点を考えると、豊富な実績や経験がある弊社は適正な査定価格を算出します。
【不動産査定】賃貸物件の管理を依頼すると、どのようなメリットがありますか?
管理業務に関する手間や負担が軽減されます。
募集、入居者からの要望・クレームへの対応、滞納家賃の回収などの管理業務をすべてお任せいただけますので、
時間や手間を省くことができます。また、管理業務によるお気持ちのご負担も軽減されます。賃貸経営は年々競争が激化していますので、
プロに管理を任せることは中長期的に見ればオーナー様の利益につながると考えられます。
【不動産管理】金額や工期について教えてください。
リフォーム・リノベーションはそれぞれのお客様ごとに内容が変わります。
そのため、価格や工期については一概にはお答えできません。まずは弊社へご要望をお伝えいただき、住宅診断を行った後で概算見積もりをお伝えします。
ここまではすべて無料で行えますので、ぜひご利用ください。
【遺留整理】地方に住んでいる為、立ち会えないのですが?
もちろん、立ち会えない場合でも遺品整理は可能です。身分証明書の写しと委任状を送っていただき作業させていただきます。
遺品整理前後のお宅の確認は写真にてしていただけます。
全国対応の遺品整理プログレスは遠方の遺品整理にもスムーズに対応致します。
また、遠方でなくとも「遺品整理が精神的に辛い」「体が不自由などの理由で遺品整理できる遺族がいない」といった場合でも
委任状により遺品整理させていただきますのでご相談下さい。
【遺留整理】分別作業はどうすればいいですか?
基本的には遺品整理スタッフが分別作業を行ないます。御客様に面倒な手間は掛かりません。
ご一緒に作業を進めたい方は故人様を偲びながらゆったりとご遺品と向き合って下さいませ。
遺品整理スタッフが勝手に作業をすすめることはございません。全てご遺族に確認しながら整理を進めますのでご安心ください。

【遺留整理】エアコンの取り外しはできますか?
取り外しから買取・処分まで遺品整理弊社にお任せください。
電気、ガス関係など、それぞれの専門業者に問い合わせる手間も一切ありません。
全て自社で行いますので費用もリーズナブルで遺品整理が可能です。
【生前相談】身体が不自由になり、自動車やバイクを廃車できず困っている
車検手続き、保険、車庫、整備用品など廃車に関する諸手続きの代行もいたします。
買い取れる車両につきましては買取致します。
遺品整理・生前整理とともに車両のご相談も多く寄せられています。

会社情報
株式会社 ワン・エージェント
電話番号:092-864-0113
FAX番号:092-836-9997
営業時間:9:00~20:00(時間外対応可)
住所:〒814-0144 福岡県福岡市城南区梅林3丁目2-5
(社)全国宅地建物取引業協会会員
(社)福岡県宅地建物取引業協会会員
福岡県知事(3)第16858号